結婚調査を用いて有益となる情報3つ

結婚する前に相手の身辺を調べることで相手の確実な情報を入手して、万全の状態で結婚に向かって走りだすかを決めることができるというのが結婚調査最大のメリットです。

相手もわざとではないにしろ、後ろめたいことがあって打ち明けられない状況が続いているとか、中にはわざと隠しておいて結婚してから打ち明けようとか、バラそうと思っている相手がいるのは事実です。

結婚後にいろいろと発覚してからでは遅いですし、事前に知ることで決断にも影響がある大事なことはいくつもありますが、今回は特に有益だと思われる3つの情報について紹介したいと思います。

1 親兄弟や親族との関係性や情報

結婚するということは相手の親兄弟や親族との付き合いも始まるということですし、親兄弟や親族と結婚相手との関係性は一生ついてまわる問題ですから、しっかりと把握して判断することは有益です。

2 ギャンブル関係

男女に限らず、なにかしらのギャンブルをやっているのにそれを隠したまま結婚しようとする人はいます。特にギャンブルが許せないという人にとっては結婚を左右する有益な情報でしょう。

3 婚姻歴や異性関係

これも気になる人は気になることですし、相手も言い出せないままに結婚に向かっているということもあります。特に異性関係を続けている場合などは結婚を考えなおすという選択肢が生まれる有益な情報でしょう。

他にも出生地や学歴といったものや、職歴や現在の職業といったものも調べてもらえますから、自分が確実に知りたいと思う情報は残らず知ることができるはずです。

結婚というのは人生でも大事な決断であり事象ですから、結婚調査をするという選択肢があることは悪いことではないはずです。